引越し先

割とびっくりしてしまうくらい、引越し先を訊いてくださった方たちがいらっしゃいました。 みなさんありがとうございます。 もう、ここに引越し先を書かないことがあまり意味のないことになってしまったようなので、のせておきます。 気が向いた方はどうぞこ…

おひさしぶりです。

ちょっと色々思うところありまして書くのとめてました。 つーか引っ越します。え、もう?って感じだけど。 (WORDPRESS断念しました、なるみちゃんごめん) - 以下、半ば私信のようなものですが、お断り。 こちらのブログは私の個人的なものであって、誰かが…

i know Siva's third eye is pure lime green mix

i know Siva's third eye is pure lime green mix★一応持ってるCDをそれなりに確認している今日この頃、何となくブランキ−のリバイバルみたいなのが来てまして、割といい歌詞あったりするななんて思っちゃうのは歳とったから? やっぱり「ディズニーランドへ…

ファイナルアンサー!

大変遅ればせながら。 「スラムドッグ$ミリオネア」観てきました。素直に面白かった。ストーリーも映像もこれぞ娯楽映画!という感じでクオリティ高かったと思います。終わりかたとかも娯楽映画だからいいんだなこれで。ってなるし。いい意味でも悪い意味で…

golden blue mix.

基本的に生花のある生活を心がけたいと思います。 よろしくどうぞ。

hardcore blonde mix.

ダンスミュージックのほうがみんな聴いてくれる感じですか? ちなみにNathan Fakeの新譜期待はずれだったのは私だけ?一曲入れてます。

personal space.

外出してるのか引き蘢っているのか、 泣いてるのか笑ってるのか、 進んでるのか戻ってるのか、 よくわからないですが、元気にやっております。色々な方に心配して気にかけていただいていて、ほんとにありがとうございます。今死んでもいい人生でした。←暗い…

i need good music.

かっこよすぎ。 ★JOAN JETTは「ALBUM」くらいまでがいいという人が多い気がするけど、私はKATHLEENとかとやっていたあたりまでは全部無条件に大好きで、特に「NOTORIOUS」「GOOD MUSIC」「UP YOUR ALLEY」の3枚は最初に買ったので、非常に思い入れがアリマス…

日々の食卓/長島由里枝(暮しの手帖40)

暮しの手帖 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2009/05/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る …… Q 「上質さ」とはどんなものでしょう?どんなに高価でも物語がないもの、 自分に関係ないも…

Oh Please, Please take this love letter/I'm Just A Simple madness man.

引っ越しにあたり、凄く色々なものを(これでも)捨てたんだけれども、みなさん昔もらった手紙とかってどうしてます?私は全然捨てられないタイプで。まぁどーでもいいのは捨てますけど。でも高校のときやりとりした色々な手紙とか、そーいうのが全部取って…

おひさしぶりです

カッコ良い音楽を見つけるのと同じくらいカッコ悪い音楽に耳をかさないのは難しいことだと思う。 最終出社、引っ越し、等々の日々で、落ち着くまでまだ少しかかりそうです。 とりあえず、仕事も結婚もやめました。 (こういう言い方は気分を害する人も居るか…

Slash with a Knife/奈良美智

たくさんの山を登って越えて ここまでやってきた。 今度の山は、なだらかで それでいてとても高い。 逃げ出すには ちょっと来すぎた。 あの山の向こうになにがあるかは もううすうす感じてる。 でも立ち止まることはできない。 あの、小川をまたいだだけで …

The Field

めちゃくちゃかっこよくない?これ。

bill skins fifth

Darkling Thrush ◆ long and dry black biker boots soft wrapped idols in her face her finger's shape wuth naked nails graspin' a birthday cheesecake - the way is decayed.... take up yr real place make up yr real face wake up yr real phase - …

someone's.

ケイト・ブランシェットはどうしてこんなに美しすぎるのか? ★ 引っ越しに備えて部屋の紙媒体と格闘中。に、昔の日記が出てきて、ついつい読んでたんですけど、2000年〜2001年あたりが狂ったように日記書いてましたね。何だったんだろあれ。多分店舗勤務で休…

transparent mix.

涙は透明なんだなと思ったので。 ★ 写真は北イタリアの小さな教会で以前不謹慎にも撮らせていただいたものです。素晴らしい雰囲気が忘れられない。ひんやりとしていて、でも温かくて。 神様って色々居て、基本的にみんな好きだなと思います。私は日本人だか…

Downtown/Petula Clark

これはBIKINI KILL. かーわいー。 ★ カラオケで歌える曲をひとつぐらいもっておいたほうがいいんでしょうか。 できれば死ぬまで行きたくないですけど。 When you're alone and life is making you lonely You can always go - downtown When you've got worr…

WORDROBE TREE

★☆★☆★私がこの7ヶ月間かなり頑張ったものが出来上がりました。 その名はWORDROBE TREE(ワードローブツリー)。 詳しくはまた書きますが、4/24にオープンしたオーガニックコスメのセレクトショップです。grafやBACHといったそうそうたるみなさんと仕事、しか…

ご報告

えーと離婚することになりました。 理由は音楽性の違いによる解散です。って話を友達にしたら、音楽業界では最も曖昧で、とりあえず当て込むときにも使う理由がそれだよと言われました。まぁそりゃそーだわな。でも本当にそうなんだよね、方向性の違いという…

creamy red mix.

どうぞよろしく。 ★ ところで、ブルーレイのせいだと思いますが、最近DVDって凄く安いのね。BOOK OFFより安いんじゃないのか?ということで思わず買ってしまった「17歳のカルテ」なんだけど、私はこの映画を観るともう涙でベタベタになってしまいます。さす…

coffee and cigarettes

最近煙草を吸っています、5年ぶりくらいじゃないのかなと思うんだけど。 それが嬉しい。 煙草って、ストレス溜まってると量が増えるみたいな話があるからか、最近また吸いはじめたことを話すと「色々疲れてるんだねー」みたいなこと言われたりするんだけど、…

みんな、たのしく生きていてほしい。

Stellaの'Care'を使っているんだけど割といいです。何て言うか安心する。 それは私が彼女のことを好きだからっていうのも大きいのかな。 ほんと化粧品は夢を売るものだと思います。 ★ 言葉とか、色とか、形とか、質感とか。 色々な「ことがら」を集めて紡い…

mellow yellow mix.

eito-torakkusu.(←ジャップ風) ★ 昔メローイエローっていう清涼飲料水(炭酸?)があって、それは今で言ったら吊るし上げられそうな人工的な黄色の飲み物で、当時小学3年生くらいの私は、これで布も染織できてしまうってことは、胃に色がついてしまうとい…

アンジェロ・フィギュスの卒展が10年前という事実に驚愕

行ってきました、アントワープ・ファッション展。結論は2つで、まず展示が信じられない程内容うっすいです。それは私の好みがここから全く動いていないというところや、アントワープ・ファッションの歴史(アーカイヴ)が浅いというところにも起因することな…

デザイナーの条件/リンダ・ロッパ(繊研新聞)

優秀なデザイナーに必要なものは? 「時間、集中力、批判力、研究熱心さ」 「時間をかけてじっくりと服を作り、やりたいことに集中できる環境にいるか、批判精神はあるか、様々な文化に精通しているか」

みずうみ

みずうみ (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (40件) を見るひさびさに彼女の本を買いました。 ばななはスピリチュアル要素が高めだとよく言われるけれども、あん…

grayish green mix!

8tracksひさびさの追加。 ★ 先にことばが来て、それに後から感情が沿うようについてくる、ということが結構あります。それって言霊って事なのかな。

33の3R

いわゆるエコの流行っていうのは、手を変え品を変えで、結構続いている(ETHICALって言葉はあんまり浸透しなかったですね)。 そういうものに触れるとき、基本的には共感よりも吐き気のほうが多かったりするのだけれども、それなりに無関係ではいない立場と…

BE GOOD. BE BAD. JUST BE.

BE zuccaでジェニファーが大フィーチャーされているんですけれども、こんなにzuccaが似合わない人も珍しいのではないだろーか。と思う。いいのかね?これで。zucca的にもジェニファー的にもさ。 彼女は言うまでもなくROYAL TRUXのメンバーであり、このブログ…

快感のゲーム/ブライアン・イーノ

五感の友作者: 後藤繁雄出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2005/04/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る 話題は、フランス人が日本料理の刺身に点数がつけられるかという話になり、自分で料理をつくることは、「唯一の瞑…