香水その後

最近ギャルソンの香水はおやすみ中。で、PRADAを使っています。もうここから動くことはないのかなと思ってます。このふたつの間で行き来はするかもしれないけど。香りに関しては(関しても?)好みが非常にはっきりしていて、いいんだか悪いんだか。です。ハイ。4年前の発言がコレだから。

で、先日友人より「アイシャドウを選んで欲しい!」とのオファーがありまして、ハルだもんネーということで百貨店行ってメイクしつつ選んだんですが、さて自分用はどのような。と考えたときに、もう自分の顔わかってるし、あんまり興味ないし、春色だろーが何色だろーが家に基本的には揃ってるし、ほんと私は人にメイクしてあげるほうが100倍楽しいです。喜んでもらえるし。自分は別に喜ばないし。ってことで、でも女度(?)とかそれなりに磨きたいしー、みたいな感じでアレだな、これはもう香りだな、つー流れになり、PRADAのボディクリームみたいなやつあったら買おう!とわかば(not初心者)のコーナーへ。
そしたらとっくにボディケアものは廃番なんですと。更には使用中である香水そのものまでもがメーカー欠品だって。PRADAって今メンズとかIRISのシリーズとか色々ありまして、私が使ってるAMBERは「クラシック」って呼ばれてました。ほっほー。時は流れるんだなと感心しちゃったのですが、その、クラシック?っていうんですか?はなくなったりしないんでしょうねぇ?と詰め寄ったところ、それはないと思いますが、次回入荷は謎ですね。とのこと。

こうしちゃいられないのでPRADA本店へ。


結局AMBERが廃番になることはないと思います、という安心の台詞を聞きつつも、やっぱりボディケアものはないし、本店で売ってるものにもわかばのラベルが貼られており、代理店わかばなんじゃん!みたいな。どーしよーもないので限定仕様の商品を2種購入。ひとつは持ち歩けるボトル(画像)で、10mlボトル2本のスペア付き。とりあえず携帯します……、みたいな。もうひとつは通常ガラスのボトルがオールメタルの70ml。これだけあれば暫くは大丈夫だろう、と。
しかし本店ではじめて買い物したけど、スタッフがみんなスタイリッシュで美人!だなーと感心してしまいました。みんなところてんとか主食なのかなぁ。



そーいえばDariaをはじめていいと思ったのはPRADAの広告でした。

なつかしー。