2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

creamy red mix.

どうぞよろしく。 ★ ところで、ブルーレイのせいだと思いますが、最近DVDって凄く安いのね。BOOK OFFより安いんじゃないのか?ということで思わず買ってしまった「17歳のカルテ」なんだけど、私はこの映画を観るともう涙でベタベタになってしまいます。さす…

coffee and cigarettes

最近煙草を吸っています、5年ぶりくらいじゃないのかなと思うんだけど。 それが嬉しい。 煙草って、ストレス溜まってると量が増えるみたいな話があるからか、最近また吸いはじめたことを話すと「色々疲れてるんだねー」みたいなこと言われたりするんだけど、…

みんな、たのしく生きていてほしい。

Stellaの'Care'を使っているんだけど割といいです。何て言うか安心する。 それは私が彼女のことを好きだからっていうのも大きいのかな。 ほんと化粧品は夢を売るものだと思います。 ★ 言葉とか、色とか、形とか、質感とか。 色々な「ことがら」を集めて紡い…

mellow yellow mix.

eito-torakkusu.(←ジャップ風) ★ 昔メローイエローっていう清涼飲料水(炭酸?)があって、それは今で言ったら吊るし上げられそうな人工的な黄色の飲み物で、当時小学3年生くらいの私は、これで布も染織できてしまうってことは、胃に色がついてしまうとい…

アンジェロ・フィギュスの卒展が10年前という事実に驚愕

行ってきました、アントワープ・ファッション展。結論は2つで、まず展示が信じられない程内容うっすいです。それは私の好みがここから全く動いていないというところや、アントワープ・ファッションの歴史(アーカイヴ)が浅いというところにも起因することな…

デザイナーの条件/リンダ・ロッパ(繊研新聞)

優秀なデザイナーに必要なものは? 「時間、集中力、批判力、研究熱心さ」 「時間をかけてじっくりと服を作り、やりたいことに集中できる環境にいるか、批判精神はあるか、様々な文化に精通しているか」

みずうみ

みずうみ (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (40件) を見るひさびさに彼女の本を買いました。 ばななはスピリチュアル要素が高めだとよく言われるけれども、あん…

grayish green mix!

8tracksひさびさの追加。 ★ 先にことばが来て、それに後から感情が沿うようについてくる、ということが結構あります。それって言霊って事なのかな。