初恋の人からAyanaさんへお手紙が届きました。

Ayana、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろAyanaは理想体型になっていることと思います。

Ayanaが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってAyanaの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。Ayanaのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うAyanaの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

確かあのとき、Ayanaにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのAyanaは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、Ayanaが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもAyanaらしいですね。

全体的に言えば、おれはAyanaと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なAyanaに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはAyanaが大好きでした。これからもAyanaらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. Ayanaが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


ははははは。ところどころ、なんとなく納得。
サインペンでアイライン描いたことはありません。

Ayanaさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
Ayanaさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、Ayanaさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。


これはあんまり当たってないような。そもそもどこからが恋愛ですか!(どこからが浮気ですか!ってのと同義)
でも課題になってるのはなんとなくそうかもしれない。

やりたいひとはこちらへどうぞ。



日本人形……、で思い出したけど、そういえば大学生のとき、誕生日に何あげていいかわかんなくてやかんをあげたことがある。今思うと悪いことしたなーと反省しています。すごく普通に幸せになったほうがいい男の子だったから、きっといいお父さんになってるだろうなと思うしなっていてほしい。
私はまだここにいるけど。って感じかな。

それは初恋の人ではありませんがね。



モテたいと思うし、なれるものならエビちゃんみたいに生まれたかったけど、やっぱり無条件でPatti Smithは最高だし、なかなかどうして、全てってのは難しいです。