looking for a little hope.


FFFFOUND!でみつけた素晴らしいおしゃしん



以前なんかのフリーペーパーで取材みたいなの受けて答えたのを見つけたのであげておきます。だから何なんだって内容ですが。

知的な女性、いい美女ときいて思い浮かぶ人物は?
→スーザン・ソンタグジョージア・オキーフ川久保玲
好きなゲームは?
→(無回答)
好きな色は?
→色はみんな好きです。
最初に買ったCDは?
光GENJIのファースト。
携帯の着信音は?
→基本的に無音です。あんまりかかってこないし。
メールの着信音は?
→これも無音です。
恋をしたときに聴きたくなる音楽は?
Fiona Appleを聴いて絶望的になってみるとか。
ここだけは人に負けない!ポイントは?
蒼井優さんを好きなこと。
メイクで力を入れているところは?
→歳と共に目の輪郭がぼやけてきたので最近はアイライン。
普段は隠している変な癖はありますか?
→隠してない変な癖はあります。
昔から続けている習慣は?
→朝コーヒーを煎れること。
学生の時やっていたサークルなどは?(やめてしまった場合、やっていたサークル活動)
→ホント申し訳ないんですがバンドやってました。
今やっているバイトは?(今やっていない人は過去のバイト経験)
レコード屋に憧れつつも学費を稼ぐために飲食店掛け持ち、というパターンが王道。
メールでよく使う絵文字は?
→絵文字はあんまり好きじゃないですが、携帯だとインド人をよく使います。
お酒は好きですか?
→それなりに。無くても困りませんね。
花粉症はいかがですか?
→ありがたいことに未経験です。
フェチポイントは?
→視覚と嗅覚が強いみたいです。
1日の電話数とメール数は?
→ほとんどしませんね。
人生の転機は?
→毎日、今日こそはと思っているんですけど。
宝物はなんですか?
→家族と経験。

なんていうか、私はもう一生こうなのかもしれない……と思ったりして。
たぶん去年の今頃かなぁ。
「恋をしたときに聴きたくなる音楽は?」の答えが気に入ってます。



先日理性と本能みたいなことについて考える機会がありました。
私は自分のことについて(残念ながら)断然理性派だという認識があって、本能という部分の感覚みたいなものが弱いことに対するコンプレックスを持っているくらいなんですが、こうなりたいとか、こうじゃなきゃいけないとか、そういうものをどれだけつくるかで生きてきたような気さえします。
構築してきたものを「センス」と呼ぶならば、それについて褒められるのは嬉しいし、でも最近自分が幽体離脱してるような感覚で、蓋が30%しか開いてない状態って感じ。あんまり理性が働かない。かといって本能が勝っているかといったらそういうわけでもなくて、透けてるというか……。なんでしょうね。

あんまりこういう状態になったことなかったので、せめてこの状況を楽しむようにしているんですけれども、そうすると普段寄って来ない周波数のものが寄って来るみたいなところがあります。
興味深い。

あ、霊とかの話ではないんだけど。



【今日のちょっといい話】

テリヤキバーガー
クリスマスにNHKでやってた歌番組で、これとDiamondsをやっていて、ビデオ撮って何度も観たのを憶えています。
森高千里は作詞をしていたんですな。なんでテリヤキバーガーなんだろう……。日本×アメリカ?
この、全身で星条旗を表現してるような加奈ちゃんのコスプレはちょっとできないかも。