mellow yellow mix.

eito-torakkusu.(←ジャップ風)



メローイエローっていう清涼飲料水(炭酸?)があって、それは今で言ったら吊るし上げられそうな人工的な黄色の飲み物で、当時小学3年生くらいの私は、これで布も染織できてしまうってことは、胃に色がついてしまうということなんだよ、怖い飲み物なんですよ、みたいな話を聞いて、ありえないこんな飲み物、と思ってました。
実際そういう人工的な色の飲み物ってもう巷に存在しませんが、メロンソーダだけは、いつの時代もドリンクバーにあったりダイナーにあったりしますよね。ナンデあれだけ特別扱い?
そして私もブランキ−とか聴いてた多感な時代にメロンソーダとチリドッグなんかを頼んで、胃の着色についての意識とかどうでもよくなっちゃったり。

都合いいなって思います、まったく。