i need good music.

かっこよすぎ。


JOAN JETTは「ALBUM」くらいまでがいいという人が多い気がするけど、私はKATHLEENとかとやっていたあたりまでは全部無条件に大好きで、特に「NOTORIOUS」「GOOD MUSIC」「UP YOUR ALLEY」の3枚は最初に買ったので、非常に思い入れがアリマス。

かれこれ20年経ってしまうかもしれない、そろそろ。

また性格の話になってしまうんだけど、彼女のいいところは、凄くファン思いで、自分に正直で、嘘をつかないところ。不器用かもしれないけど、とても努力家なところ。って、もう私の好きな性格ってこういう人なんだな。嫌になっちゃうくらいに。で、それを見て育ったわけだから(しかもそれが好きだから)、身をもって学ぶしかないんだなとしみじみしてしまう。し、結局、まずは私にとってのいい女になるしかない。ばかみたいだけど。

インタビューで「何について歌っていますか?」という問いに「自立心についてよ」と答えていたのが忘れられない。


▼ポール・ウエスターバーグとの「backlash」。ほんとにこの人は笑い顔がかわいいなと思う。

▼これは言わずと知れた名曲ですね。


そんな私も、その後Suzi Quatroの存在を知って、やっぱりどんな人にも元ネタはあるんだな、とちょっと切なくなったとゆ−今ではいい思い出。